--/--/--


スポンサー広告
2014/06/23

お参りと梅

今年の春から母と四国八十八カ所巡りをしています。

なかなか休みの日が合わないのでなかなか行けませんが、

今日は、八番から十二番札所を回ってきました。





どこへ行っても綺麗なアジサイが( ´ ▽ ` )

道端にもお寺にも。







車でよそ見したくなるくらい綺麗なお花がそこらじゅうに咲いていました。

そして、産直に寄るのも楽しみなのです。

今回の目的は梅!!

梅酒を今年初めて漬けました。普通の梅酒とハチミツ梅酒を。

そして、楽しすぎて梅シロップも漬けようと、産直を見つける度に寄ってみる。

お店によって大きさもバラバラ、傷んでるのや熟し過ぎとかあって、

綺麗な青梅を求めて出会ったのが、道端にある無人の直売所。

とても綺麗でお安い梅を買えました(*^^*)



ちなみに10日前くらいに漬けたハチミツ梅酒はこんな感じ。



楽しみで仕方ありません(*^^*)

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

