--/--/--


スポンサー広告
2015/09/28

観月会

スーパームーンの今日、栗林公園の観月会に行ってきました。

昼間、めちゃ暑いすごくいい天気だったので

夜のスーパームーン綺麗に見れるだろうなとなんの心配もしてませんでした。

栗林公園で風情のある行事なので、お着物で参加。



掬月亭で、まずは料亭二蝶のお弁当を頂きました。



その後、本来なら月を見ながらの和船乗船のはずが、

なぜか雲に覆われてお月様見えず。

あんなに昼間晴れてたのに。お月様の光が雲の合間から漏れてもこず…

でしたが、栗林公園で初めてお船に乗ったのが嬉しかったのと、和船のゆっくーり進む感じが

とてもとても気持ちいい心地いい。

真っ暗でしたが船頭さんが栗林公園の説明をしてくれてすごくよかったです。

その後、お茶席でお抹茶を頂きました。

最後に1度は見てみたかった能楽鑑賞。

これがまた奥深そうでいまいち分からず。

そして帰る頃にはスーパームーンが綺麗に見えてました!

今さらかいっ!!と思いましたが、めちゃ明るいお月様見れてよかったです。




日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

