2009/10/27

ドライブお遍路

徳島へ四国八十八カ所巡りのため行ってきました(・∀・)

まったくもって興味はなかったのですが

本屋で何気に買った本。

2009102713470000.jpg

これを見てなんか行きたくなりました(*^_^*)

といっても行く先々でいろんなおいしいものも食べれるし

四季折々の素敵な風景も見られるかなという安易な気持ちもまじりつつ・・・

昨日は第一番から第八番まで行ってきました(´▽`)

思ったよりも気持ちのいいもので、そして

思ったよりも大変なものでした。

まずは第一番 霊山寺
霊山寺
ここから始まりです。

霊山寺
バスツアーのお遍路さんもいらっしゃいました。

参拝の仕方をすでに第一番で間違えてしまった私たちでしたが、

後は順調にこなしていきました(^▽^)

そして、第二番 極楽寺
極楽寺

ここには弘法大師が植えたとされる樹齢1200年余の長命杉がありました。
極楽寺

第三番 金泉寺
金泉寺

弁慶が力試しに持ち上げた「弁慶石」金泉寺

金泉寺

つづく・・・

スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示