2010/01/26

HAPPY☆CANDLE

昨日は、お客様のleafさんの紹介で手作りキャンドル教室

Handmade Candle i-styleさんへ行ってきました

leafさんのお知り合いの方がされているお教室です

キャンドルってどうやって作るんだろ??と行く前から???だらけの私とleafさん

記念すべき最初の作品はモザイクキャンドルというものを作ることにしました

まずは2色のろうを作るのですがこれは自分で透明のろうに染料を入れて

好きな色を作っていくのですが、なかなかセンスがいる作業でした

私は紫と黄色っぽい色をチョイス

平べったい入れ物に流し入れ冷やして1cm角にカットします

image0015.jpg

二色のろうを入れ物に入れていきます。
これも自分が好きなように入れます仕上がりをイメージしながら入れました
image0014.jpg

つなぎのろうを流し込み固めていきます。
2010012515440001.jpg

冷やし固めて完成ぃぃ
image0013.jpg
2010012516310001.jpg
左2作品leafさん作・右2作品私作

作ってみての感想は・・・

キャンドル作りは奥が深いです

でも楽しいいい感じに無になれるし、自分の感性が知れるし、その時の気分も分かる感じです

また挑戦したいです
おススメの店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示