2010/09/21

なめたらあか~ん!!

敬老の日。

剣山に行こう!!ってなノリで行ってしまった剣山。

標高1995mで、1420mまではくっねくねの道を車で行き

(ヘアピンカーブが多いです・・・。なっがい道のり・・・。)

そこから1750mまでは15分くらいリフトに乗って行きます。

そっからが歩きです。登山です。

なんせ急きょ決まった剣山登山。軽装すぎる軽装。靴なんてズック的なやつです。

なめたらあかんです。ヒィヒィです。

途中で見た看板に心打たれ、「自然を愛する人は他人を愛し自分も愛される」

肝に銘じようと決め、

2010092013430000.jpg

やっとの思いで頂上に!!


2010092013260000.jpg

絶景を期待しましたが霧に覆われて真っ白。そして寒い。

が、たまに風が吹くとともに山々の景色がチラッと見え隠れ。

パァっと広がる青い空と山々の光景は見れなかったもののなんか清々しく

超大満足でした!!

山の天気は変わりやすいを肌で感じれたし、なめたらいかんってのも

分かったし、貴重な体験できました。

また行きたいな(´▽`)

で、剣山の後は、奥祖谷二重かずら橋ってとこに。

ここはめっちゃ楽しいというか、癒されるというか

すごくいいとこでした。


2010092015260000.jpg

滝もあり、流れている川の水はきれいで冷たくマイナスイオンが

めっちゃ放出してました、見えてませんが・・・。

そして今日は筋肉痛と共にお仕事頑張ってます!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示