--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/08/22

富士山

富士山の続きです。
1日目富士山8合目の山小屋で泊まり12時起床12時半出発で頂上へ。
ほぼ寝れませんでした(笑)
いざ出発!
登ってくる人めちゃいっぱい!!
ほんとに登山道には隙間なく人が登ってきてました。
8合目から頂上までもなかなか長かった…(-_-)
頂上に行くにつれ寒さと眠気の戦い。
高山病で頭痛もすごい。
でもでもでも、なんとか頂上に辿り着きました!!
そして御来光待ち。
寒い。
そして、昨日の雨が嘘かのように晴れ渡る空。
しかし、雲が邪魔してなかなか御来光が見えない。

もう見えてもいい頃なのに雲が邪魔してほんとに見えない。
ただ太陽が登ってきてるので辺りはとても明るい。
人の多さにびっくり!!

この後、雲の隙間から明るい太陽様が!

下山する集合時間のギリギリで御来光拝めました(*^^*)

大雨で登ってきた1日目。
晴れて御来光が見れた2日目。
なんかいろいろ経験できたなと。
大雨の日に外で過ごすことなんてないからそれもいい経験だなと。
あんなに雨降ってたのにあっさり晴れて雲がさぁーっとひいて
ほんとに山の天気は変わりやすい。
自然って偉大ですね。

下山中の7合目と6合目の間くらいの景色。
とても綺麗で
雲の上にいれるなんて嬉しいとか、幸せとか思ってたのに
こんなに雲の下に行きたい!地上に行きたい!って心から思うとは。

今回共にしたザック。
とうぶんリュック背負いたくありません。
普段の格好でもリュック背負うことが多いですがとうぶん背負いません(笑)
さっ、明日からお仕事頑張ります!
この経験を少しでもいかしていきます!
次は何に挑戦しようかなぁ~♪( ´▽`)
スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 進水式 | HOME | 富士山  »

